08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

スイートデコ

Author:スイートデコ
ご訪問ありがとうございます。
神戸在住約20年。2児の母。
2年前より始めたプリザネットショップ運営のかたわら、
趣味のガーデニング、近頃始めたカメラ、日々の暮らしを楽しむべく奮闘中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あじさいのトピアリー

2013.01.19 20:53|未分類
いやいや、びっくりしました。

ブログをさぼりにさぼり、久々に開けてみたら!

一ヶ月以上更新がないブログに表示されるとやらのスポンサーサイトの記事がでているじゃぁありませんか!


ひと月もさぼってしまうなんて・・・

一年の計はなんとやら・・・ですが、気を取り直してまめに?更新していきます!

あじさいのトピアリーの在庫がなくなり、先日製作したときの写真です。

あじさいトピアリー


IMG_0242.jpg

あじさいを小分けにして、コツコツ、コツコツ・・・・・

めんどくさがって小分けにする量をちょっと多くしたりすると、丸く組立てたときにモコモコとでこぼこしていまうので、あくまでも小さく小さく丁寧に・・・

ワイヤリング写真のオアシスボールに使うあじさいはたっぷりと約3輪

とっても形はシンプルなのですが、いざ作るとなると、すごーく時間のかかるひと品です。

近々、お花たっぷりのトピアリーも出す予定ですので、また出来上がったらUPいたします☆彡



今更ですが・・・今年もよろしくお願いいたします。

↓↓クリックしていていただけると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村







初☆塩麹

2012.08.24 21:29|未分類
流行っているって全然知らなかった塩麹。

先月、知り合いの82歳のおばあちゃんに流行ってるのよ~って教えてもらいました(汗)
そういえば、食べるラー油のときもなかなか気付かなかった私。ボーっとしちゃってるのかしら

P1020638a.jpg
 
知ったからには試したいってことで、購入してみました!!
塩麹そのものの匂いは、あまり好きではないな~と思いましたが、鶏肉につけて一時間寝かせて焼いて見ると・・・

P1020639a.jpg

ちょっと焼き色がつきすぎましたが、お肉はやわらかくて旨みもアップ!!すごくおいしかったです

鶏肉に塗るところを見ていた子供たち。最初は、やめとくわ、なんて言っていたのに、一切れだけと食べさせたらおいしい!!おかわりー!とたくさん食べました

塩麹の瓶には、『漬けても、塗っても、焼いてもおいしい』って書いてあるけど、塗ると焼くはセットですよね???
ぬってそのまま食べるなんてのはないですよねぇ?!


・スイートデコのショップはこちら↓↓
      プリザーブドフラワー専門店 SWEET FLOWER 本店

・楽天市場店もやってます!↓↓
      プリザーブドフラワー専門店 SWEET FLOWER 楽天市場店
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
