10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スイートデコ

Author:スイートデコ
ご訪問ありがとうございます。
神戸在住約20年。2児の母。
2年前より始めたプリザネットショップ運営のかたわら、
趣味のガーデニング、近頃始めたカメラ、日々の暮らしを楽しむべく奮闘中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラボリース 庭木&裏山

2013.12.15 18:46|子供たちと
 
ゆったりとした日曜日。

やっぱり自宅用にもクリスマスリースがなくちゃね、ということで製作決定。

2013wreath.jpg

絶対に使いたい材料は、庭のこのコニファー↓↓↓
6年前に植えたときは、腰丈でした… こんなに巨大化するなんて…


IMG_2214.jpg

実ものは庭にはあまりないので、娘とお散歩がてら裏山へ採集に行きました。
urayamaのコピー

風はひんやり冷たかったけれど、澄んだ空気と鳥の声、色とりどりの葉、どんぐりや木の実。

自然は色で溢れていました。

ほんの少し、自然のおすそわけをいたただいてきました。

使った材料は
自宅庭から…たっぷりコニファー×2種、ミモザの枝
裏山から・・・木の実×2種
ストック花材から・・・ペッパーベリー2色

もりもりのグリーンのちょっとワイルドなリースになり、色々リボンをあててみましたが、

結局似合うリボンがなく、このままが一番ってことで、

無事玄関に飾り終えました。

・・・コニファー、全然小さくならなかった!!


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
↓↓クリックしていていただけると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

お菓子の家

2013.12.10 23:43|子供たちと
子供たちの叔母から届いたお菓子の家セット。

クリスマスまで待てずに作ってしまいました~。


IMG_2082.jpg

チョコーレートでできた甘~いおうち。

それぞれのパーツをチョコペンをのり替わりにしてくっつけていくのですが、

あっという間に固まってしまうので大きなパーツをつけるのが意外に大変。



完成までにたっぷり一時間はかかりましたが、小4娘がほとんど一人でコツコツと作り上げました。



お菓子の家といえば、昔読んだ「ヘンゼルとグレーテル」に出てきたお菓子の家に憧れた事を思い出しますよね~。

今の子供はそのお話知らないみたいです…うちの子だけかしら。


完成したこのおウチ、食べたいけど食べたくない…複雑な思いのようです。。


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
↓↓クリックしていていただけると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


利き酒ならぬ、利きサイダー

2012.04.19 21:55|子供たちと
普段はあまり炭酸飲料を飲まない我が家ですが、最近長男が三ツ矢サイダーにはまり、発売当初の味を再現した復刻ボトル(デザインも当時のもの)をみつけ、現行品と、両方買ってきました。
早速、おやつタイムにみんなでコップを2つずつ。
双方をそそぎ、利きサイダーです。

P1020058.jpg

結果は、復刻版のほうが炭酸がよわく、後はなにが違うのかうまく言葉では表せないのですが、とにかく全員一致で復刻版に軍配があがりました。
今発売されているものは、今の人の味覚にあわせて改良されているはずなのですが・・・
うちの家族の味覚は昔風なのー!?
ちなみに1960年代の味を再現とボトルに書いてありました。
息子は買い占めてとまで言っている・・・

味もさることながら、昔のボトルデザインも味わいがあってなんだか素敵にみえますねー。
やはりクラッシックスタイルが好みなのかな・・・


1click↓で応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。