03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

スイートデコ

Author:スイートデコ
ご訪問ありがとうございます。
神戸在住約20年。2児の母。
2年前より始めたプリザネットショップ運営のかたわら、
趣味のガーデニング、近頃始めたカメラ、日々の暮らしを楽しむべく奮闘中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

リース出来上がり~♪

2012.04.30 22:35|SWEETFLOWER
GWももう3日目。昨日は朝から祖父母宅へ行き、子供たちだけ1泊ってことで、私は日帰りで帰ってきました。
なんと今朝から家の静かなこと!!
子供が普段にぎやかなこと、そして相乗効果で私もかなり喋って(怒って?)いるってことを痛感した一日でした。


さてさて、早速先日届いた花材でさっそく作品作り
音楽もかけていい気分でつくっていましたが、いや~、けっこうリースは時間がかかります

あじさいベースでイエローグリーン系でまとめました。ちょっとフラットな黄色いお花はフレンチマリアンヌという可愛い名前のバラです


P1020149_convert_20120430221410.jpg



やっとリースの棚に商品が入りました・・・スイートデコのshopはこちら↓↓↓
                 プリザーブドフラワー専門店 SWEET FLOWER


1click↓で応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/06nw3u3nrpi2

収納が・・・

2012.04.27 00:02|SWEETFLOWER
きょう、追加の花材が到着しました。
SHOPをオープンして2週間、ぽつぽつとご注文を頂いてます
でもまだまだ商品数が少ないので、只今新しい商品の投入を計画中です。
P1020084.jpg
プリザーブドフラワーの世界4大メーカといわれている会社の一つは兵庫県にあるんです。丹波市なので神戸からは少し遠いですが、やはり同県ですし、地元(かな?)のものをと思い、おもに大地農園さんのプリザを使用しています。

オープンするまでは、HP作りという大仕事があったので、なかなかデザインを楽しみながら考える時間が少なかったのですが、とりあえずお店の枠組みが定まったので、作品作りが楽しめそうです。
ただ問題は、収納スペースです!!

我が家の一室は完全に私の仕事部屋となり、お花や資材がいっぱいですが、じつはそれが和室・・・(笑)
素敵な洋室に改装できたら・・・と夢を描いている私ですが、子供に、日本人やねんから和室は必要!!なんていわれてしまったのでした。
しょうがないのでおしゃれな和室を目指します。

収納も考えよう・・・スイートデコのshopはこちら↓↓↓
                 プリザーブドフラワー専門店 SWEET FLOWER


1click↓で応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/06nw3u3nrpi2

ミモザの剪定

2012.04.21 20:32|ガーデニング
きょうは休日!!
10日まえは満開できれいだったミモザもだいぶ盛りがすぎ、花が茶色っぽくなってきました。
そこで毎年恒例の剪定です。
植えたころはひょろりとしていて枝数も少なく楽だったのですが、かれこれ6年近くたち、背丈も大きくなり、剪定も大変です。

ですが、ミモザは今年伸びたあたらしい梢に花がつくので、かなり短く剪定しておかないと、モンスター化してしまい、花つきも悪くなります。毎年おもいきってバッサリいくので、花の時期とのギャップにご近所さんにもびっくりされます

P1020067.jpg

今日は夫が出張だったので、一人でがんばっていたのですが、子供たちも外の陽気に誘われて外にでてきて、長男が塀の上にのぼって高いところを切ってくれました。私は高いところが苦手&鈍いので、塀に登って作業はちょっと・・・なのですが、ミモザ同様、子供も成長していました手助けしてくれるようになって大きくなったと実感です

剪定後、45リットルのゴミ袋6枚分の枝!!去年はたしか4枚だったような・・・どこまで大きくなるの~


ガーデニングもしています・・・スイートデコのshopはこちら↓↓↓
                 プリザーブドフラワー専門店 SWEET FLOWER


1click↓で応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村

利き酒ならぬ、利きサイダー

2012.04.19 21:55|子供たちと
普段はあまり炭酸飲料を飲まない我が家ですが、最近長男が三ツ矢サイダーにはまり、発売当初の味を再現した復刻ボトル(デザインも当時のもの)をみつけ、現行品と、両方買ってきました。
早速、おやつタイムにみんなでコップを2つずつ。
双方をそそぎ、利きサイダーです。

P1020058.jpg

結果は、復刻版のほうが炭酸がよわく、後はなにが違うのかうまく言葉では表せないのですが、とにかく全員一致で復刻版に軍配があがりました。
今発売されているものは、今の人の味覚にあわせて改良されているはずなのですが・・・
うちの家族の味覚は昔風なのー!?
ちなみに1960年代の味を再現とボトルに書いてありました。
息子は買い占めてとまで言っている・・・

味もさることながら、昔のボトルデザインも味わいがあってなんだか素敵にみえますねー。
やはりクラッシックスタイルが好みなのかな・・・


1click↓で応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村

庭の片隅で・・・

2012.04.17 20:46|ガーデニング
忘れていたことその2、庭のお手入れ・・・
連日のドタバタですーっかりガーデニングがほったらかしになっていました。
が、そろそろ気温もあがり、気をつけて水やりをしないといけない季節になり、ひさびさにお庭をていれしていたら!!植えっぱなし3年目の水仙がきれいに咲いてくれていました。芽だしもしらず、つぼみもしらず、いきなりの満開を目にしてビックリ!

120413_1159~01

この水仙はたしか、『タリア』という品種で、純白なのが特徴です。すがすがしくて清楚な感じ。今までで一番たくさんの花をつけています。すくすく育ってくれてありがとう!ほったらかしやったのに植物はすごいな~。
名前の響きも好きなので、SHOPに出す商品名につけたいなと思っています。

ガーデニングも忘れずに・・・スイートデコのshopはこちら↓↓↓
                 プリザーブドフラワー専門店 SWEET FLOWER


1click↓で応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/06nw3u3nrpi2

インテリアのこと

2012.04.14 09:49|インテリア
私のお気に入りのダイニングのライトです。
いつもなら、アイアンから下がっているチャーム?をもう春夏バージョンの透明に替えている頃なのですが、今年は連日のばたばたで、替え忘れていることすら忘れていました。
下の子からの、ねー一体いつになったら春のに替えるの??の指摘にハッとして今朝写真とりました。ハイ、今日替えます。

P1020027.jpg

我が家は超モダンインテリアが好みの夫とクラッシックも好きな私とのコラボで、分類するならクラッシックモダンになるのかな。ちょっとモダンが勝ってるかな~。アメリカに少々住んでいたときにアメリカのインテリアにかなり刺激をうけました。
白のチャームも涼しげなので、また写真アップします。


あれこれ大忙しのスイートデコのショップはこちら⇒
プリザーブドフラワー専門店 SWEET FLOWER 

1click↓で応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村

広告・・・

2012.04.12 17:09|SWEETFLOWER
今日は午後からショップ用の電話が鳴り、新聞広告だしませんか?
とサイトを見てくださった広告会社のかたからの電話でした。
が、掲載されるのはスポーツ新聞だったので購読層とSHOPのターゲットが違う…残念ながらお断りしました。
急なでんわでびっくりしました~!


ブログランキングに参加しました。
ネットショップを始めたわりには、本当はアナログな私・・・。
ランキング参加登録にもモタモタしてしまいました
でもなんとか登録完了!
1click↓で応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックモダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログ&ショップはじめました!

2012.04.11 20:51|SWEETFLOWER
今日4月11日大安。プリザーブドフラワーのネットショップをオープンしました。
お天気はあいにくの雨模様でしたが、ネットショップにとっては、雨は逆にありがたいのかも・・外出を控えてパソコンの前に座る人も増えるかな。

この一カ月、ホームページの作成から、業者さんとの打ち合わせ、肝心の商品 お花のアレンジメントや写真のアップなど目の回るような忙しさでした。最後は肩こりもピークでまるでロボット状態。私の背中に重りがのってる??状態でした。

まだまだ商品数も少なくて未熟なショップですが、一段一段ショップを充実させていきたいと思っています。

Just looking! 大歓迎です。ぜひショップを覗いてみてくださいね♪

プリザーブドフラワー専門店 SWEET FLOWER
