09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スイートデコ

Author:スイートデコ
ご訪問ありがとうございます。
神戸在住約20年。2児の母。
2年前より始めたプリザネットショップ運営のかたわら、
趣味のガーデニング、近頃始めたカメラ、日々の暮らしを楽しむべく奮闘中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

これは何の花でしょう。

2012.05.09 17:12|ガーデニング
120509_1435~01
 
うちの庭の片隅に咲いた黄色い花が間もなく満開を迎えようとしています。
黄色やクリーム色、中央が濃いオレンジのなど色々ありますが、これは・・・春菊の花です!

家庭菜園をしようと思い、春菊は簡単だときいたので冬に種をまきました。
そしたら2列にびっしり二葉がでてきて、間引きをしないといけないのですが、これがうまくいかなくて・・・
はじめは数センチ間隔でまとめて抜いたら、高さ数センチ位に育ち、このとき一度だけおみそ汁にいれて頂きました。

でもその後は、一つ抜いたら周りのもいっぱい抜けてしまうし、どうしたらいいの~となって結局ギブアップ

放置していたら、こんな可憐な花畑ができました

野菜作りは花よりむずかしい・・・スイートデコのショップはこちら↓↓↓
                      プリザーブドフラワー専門店 SWEET FLOWER


1click↓で応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

初めて見ました!

さすが菊とついてるだけあって、ちゃんとした
菊の花が咲くんですね~。

家庭菜園はなすびがいいかも~!
父が趣味でいろいろと作ってましたが、
なすびは放ってても実がなる・・・・って言ってたような(?)笑

うちはお庭がないので、プランターでシソと三つ葉を植えてます。
去年三つ葉が伸びて収穫できるころになると
たこ焼きをして、明石焼き風に食べてました(笑)

No title

そ、そうでしょっ!私もはじめて見てしまいました。
春に菊が咲くから春菊っていうのかなー。

今夏野菜を植える時期だとおもうので、(ちょっと遅いかな)、早速なすびを試してみます。

去年しそはOKだったんだけど、ミツバは、かたーくて・・・

柴戸さん上手なのかも!!
非公開コメント

