09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スイートデコ

Author:スイートデコ
ご訪問ありがとうございます。
神戸在住約20年。2児の母。
2年前より始めたプリザネットショップ運営のかたわら、
趣味のガーデニング、近頃始めたカメラ、日々の暮らしを楽しむべく奮闘中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

徳島ラーメン

2012.10.21 10:12|others
まったくお花とは関係ありませんが・・・
お盆に帰省できなかったので、先週末、めずらしく秋の帰省をしてきました。
その時に食べたのがこちら↓↓

121014_1203~01


『徳島ラーメン』です
徳島ラーメンといえば、こってり醤油スープに甘辛く煮た豚バラ肉にお好みで生玉子をポンっていうのが紹介されていることが多いのですが、テレビなどで紹介されるようになってから、「えっ、そんなんあったの?」って感じで…

徳島のラーメンは、前述のこってり醤油系と、私が昔から馴染んでいる黄金スープ系の2派存在しているのです。
数年前に観光気分でこってり醤油系も食べてみましたが、やはり私は黄金スープ派でした

いよいよ秋も本番。食欲の秋ですが、食べ過ぎには注意しなくては!


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
↓↓クリックしていていただけると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


・クリスマスリースUPしました。是非覗いてみてください♡
      プリザーブドフラワー専門店 SWEET FLOWER 

・楽天市場店もやってます!↓↓
      プリザーブドフラワー専門店 SWEET FLOWER 楽天市場店



コメント

美味しそう!

ラーメン食べたい(笑)

うちも主人のコッテリ博多ラーメン派と、
わたしのスープが綺麗なの派にわかれます(^.^)

そういえばテレビで徳島うどんってのを
みたことがあるけど、
細麺でおいしそうだったーv-10

No title

やはりご主人は博多ラーメンがお好みなんですね(^^)
そう!徳島のおうどんは讃岐うどんとちがって細麺でちゅるちゅる~っと食べられるんですよ!

鳴門のおうどんは通称『なるちゅる』と呼ばれています(笑)

No title

ご実家でのんびりできましたか?

ラーメンは奥が深いですよねぇ。
私は基本、こってり豚骨の細麺が好きなのですが、
ご当地ラーメンも大好きです♪
徳島に行った時は、2派制覇してみますっ!(^^)!

No title

いや~、最近はなかなか実家ものんびりって感じでもなくなってきたわねー。
家事を補助しつつ、子供を遊びに連れて出たりでけっこう体力使うかんじかな(^^;

私もラーメンは細麺が好きです!しかもちょっと固め。

もしも徳島にいったら是非2派食べてみてね(๑≧౪≦)

明日からTaiは修学旅行です!
非公開コメント

