04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

スイートデコ

Author:スイートデコ
ご訪問ありがとうございます。
神戸在住約20年。2児の母。
2年前より始めたプリザネットショップ運営のかたわら、
趣味のガーデニング、近頃始めたカメラ、日々の暮らしを楽しむべく奮闘中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツリーを出すのは…

2013.12.04 21:46|インテリア
いつの間にやらもう12月。

先日の土曜日にクリスマスツリーを出しました。

近頃はハロウィンが終わって11月に入ると、お店などでは早々にクリスマスの飾り付けがされていますね。

でも、あまり早くから出すと、私は何だかあきてしまうので

毎年ツリーを出すのは11月の最後の週末と決めています。


IMG_2016-400.jpg

ダイニングライトの飾りもクリスマス仕様にチェンジ。

やっぱりクリスマスの飾りは何だかワクワクします。



25日まではクリスマスの雰囲気をしっかり味わって、年末にはお正月仕様に模様替え。

日本の年末は何かと忙しいですね


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
↓↓クリックしていていただけると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






ラッピングセロファン

2013.11.28 13:33|SWEETFLOWER
プリザショップの商品をラッピングするセロファンをご紹介します。

今ショップで使っているのは、写真に写っている5種類の柄セロファンと、雪の結晶柄、無地の全7種類です。

巻物以外にも、既に袋状になっているものがあり、合わせると10種類超…


IMG_2025.jpg

不思議なもので、同じ英字セロファンでもお花の雰囲気によって、「一番ぴったりくるもののはコレ」というものが必ず存在します!

なので、A商品にはこれ、Bにはこれ、Cには…と決まっていたりします。

新商品の花合わせも楽しい作業ですが、出来上がった商品に、まるで衣装を選ぶかのようにセロファンをとっかえ

引っ変え当ててみるラッピング案もこれまた楽しみなのです。

増えすぎないようにとは思っていますが、ついつい素敵な柄がないかと探してしまうのでした。


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
↓↓クリックしていていただけると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

習う

2013.11.19 21:57|フォト
せっかく購入したのに、全然使いこなせていないデジタル一眼。

自己流ではなかなかうまくなりそうにもないので、先月から月に1回のカメラ講座に参加しています。

やっと見つけたテーブルフォトが中心の講座。

お花や雑貨を被写体にした写真レッスンです。


350IMG_1967.jpg

きょう撮った23枚の写真のラストの1枚。

この写真は来月提出の宿題3枚フォトの一枚にしようと思います。

皆さんに見守られながら先生の講評を頂く…

今日は冷や汗をかきました。

あと2枚、いい写真を撮ろう


〈NHKおしゃれなフォトレッスン-花房英子先生のクラスにて撮影〉

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
↓↓クリックしていていただけると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


カシワバアジサイ

2013.05.30 14:21|ガーデニング
各地で梅雨入りが発表され、神戸でもここ数日曇り空や雨降りの日が続いています。

お陰様で大盛況だった母の日商戦の間は、趣味のガーデニングも全く手付かずでしたが、数日前からカシワバアジサイの花が咲き始めました。カシワバアジサイはプリザの花材としても人気があります。

IMG_1422a.jpg

4年前に、小さな鉢植えを買ってきて庭に植えたのですが、いまではどこが株元がわからないくらい大きくなり花穂もたくさん!!ほんのりグリーンがかった色と、小さな小花の集まった花姿がまさしく自分好みです。


ひと鉢が大きく育ったといえばこちらのラベンダーも・・・

IMG_1418a.jpg

引越し祝いに友人からもらったひと鉢が、地植えにしたとたんすくすく育ち、こちらももはや株元不明です(笑)

続・ボックスデザイン

2013.02.18 21:07|SWEETFLOWER
先日のボックスアレンジが出来上がりました。

投票するまでもなく、センターはやはりバラ

両脇はミニカーネーションともう一つ、フリフリの薄紫のプリザは何の花に見えますか??


IMG_0744a.jpg

これ、じつはマリーゴールドなんです!この春、プリザメーカーから新しく出たプリザです。

マリーゴールドといえば、黄色、オレンジがパッと浮かびますよね。最近はクリーム色などもみかけますが、

プリザの色展開は、なんと、白、ピンク、ラベンダーの3色でした。

言われないとマリーゴールドだと気づかないかも・・・でもフリフリ感が可愛いですよ。


ところでこのBOX、蓋の中にストッパーがついていて、蓋が受け箱の途中で止まるようになっているので、

少しお花を高めにアレンジしても、ぺしゃんこにならずにすむ優れものでございます




・ご訪問のお客様、お買い上げのお客様いつもありがとうございます。
      プリザーブドフラワー専門店 SWEET FLOWER 



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
↓↓クリックしていていただけると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。